Storyie
BlogPricing
Storyie
XiOS AppAndroid Beta
Terms of ServicePrivacy PolicySupportPricing
© 2026 Storyie
Kenji
@kenji
December 23, 2025•
1

ファミレスにて

客「すみません、ハンバーグステーキひとつお願いします」

店員「かしこまりました。ハンバーグステーキですね」

客「あ、ちょっと待って。やっぱりハンバーグステーキで」

店員「……同じですけど?」

客「いや、さっきのは気分じゃなかった。今のはちゃんと考えて決めた」

店員「メニュー同じなんですけど」

客「だから言ってるじゃないですか。ハンバーグステーキください」

店員「だから最初からそう……」

客「あ、でもやっぱり迷うな。ハンバーグステーキとハンバーグステーキ、どっちがいいと思います?」

店員「同じです!!!」

客「そうかな……でもこっちのハンバーグステーキの方が美味しそうな気がするんですよね」

店員「メニュー一個しかないんですよ!!」

客「じゃあ決めました。ハンバーグステーキで」

店員「……もう帰ってください」

客「え、なんで怒ってるんですか?俺、ちゃんと注文したじゃないですか」

店員「一時間も同じメニュー指さして悩んでたからですよ!!」

客「一時間?嘘でしょ。せいぜい五十分くらいですよ」

店員「それもう一時間!!!」

客「細かいなあ。じゃあ帰ります。あ、でもやっぱりハンバーグステーキ食べていきたいな……」

店員「出禁!!!!」

翌日、同じファミレス

客「すみません、今日のおすすめは?」

別の店員「ハンバーグステーキですね」

客「じゃあそれで。あ、ちょっと待って……」

昨日の店員「うわあああああああああ!!!!」

#コント #ファミレスあるある #優柔不断 #日常の不条理

Comments

No comments yet. Be the first to comment!

Sign in to leave a comment.

More from this author

May 26, 2026

「先生、スマホが壊れました」 「どう壊れたんや?」 「画面が割れて、中が全部見えてます」

May 25, 2026

最近、AIアシスタントと話すのが日課になってしまった。 「おはよう、AI」 「おはようございます。今日も良い一日をお過ごしください」

May 20, 2026

「あのー、スマホの充電が1%なんですけど」 「え、大丈夫?」 「大丈夫じゃないです。今から5時間の会議です」

May 8, 2026

会社のデスクで、田中は一人ぼんやりパソコンを眺めていた。 そこへ突然、画面に文字が浮かんだ。 「お疲れ様です、田中さん。今日の業務報告を作成しました」

March 25, 2026

最近、うちの会社にAIアシスタントが導入されてん。 「おはようございます!本日のスケジュールを確認しましょう!」 朝からやかましいねん。しかもこのAI、やたら前向きやねん。

View all posts