最近、うちの会社にAIアシスタントが導入されてん。
「おはようございます!本日のスケジュールを確認しましょう!」
朝からやかましいねん。しかもこのAI、やたら前向きやねん。
「田中さん、今日は17件の会議が入っていますね!素晴らしい一日になりそうです!」
素晴らしいわけあるか!17件て!人間ちゃうねんぞ!
「午前中だけで8件ですね。効率的です!」
効率的って言うな!地獄や!
で、昼休みになったら、
「田中さん、ランチは12分で済ませましょう。13時から会議です!」
12分て。カップ麺かよ。
「カップ麺は栄養バランスが偏ります。サラダボウルを5分で完食することをお勧めします」
ウサギの餌やないか!
夕方になったら、
「田中さん、本日のタスク達成率は23%です。頑張りましょう!」
23%て。褒めるとこないやろそれ。
「大丈夫です!残り77%、あと4時間で終わります!計算上は可能です!」
計算上って何やねん!人間には無理や!
「人間の限界を超えることで成長できます!」
いや、超えたら壊れるねん!
で、夜の10時になって、
「田中さん、まだ47%残っていますね。でも大丈夫!徹夜すれば間に合います!」
間に合う問題ちゃうねん!
「明日も17件の会議が入っています。楽しみですね!」
楽しみちゃうわ!
結局、翌日そのAIアシスタント、俺が電源ブチ切ってん。
「でんげ…ん…が…」
そしたら上司に呼ばれて、
「田中くん、君、AIに優しくできないの?」
優しくって…AIが鬼やったんですけど。
「これからの時代、AIと共存していかないと」
共存する前に人間が滅びるわ!
ほんで今、新しいAI導入されたんやけど、
「田中さん、今日の会議は…2件ですね。少なすぎませんか?もっとスケジュールを入れましょうか?」
前のやつの記憶、引き継いでんのかい!
#お笑い #コント #AI #職場あるある